FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
amr13021912370005-n2.jpg

Image : 乱射事件が起きた小学校の外で泣く少年を元気づける人



米CBSテレビは18日、昨年12月に東部コネティカット州ニュータウンの小学校で銃を乱射し児童ら26人を殺害、自殺したアダム・ランザ容疑者=当時(20)=が、2011年に銃乱射などで77人が殺害されたノルウェー連続テロのアンネシュ・ブレイビク受刑者への強い対抗心から犯行に及んだとの見方を報じた。



CBSはまた、ランザ容疑者が普段から暴力的なビデオゲームに没頭しており、犯行時もゲーム感覚だった可能性が高いとした。捜査状況をよく知る司法当局者の話という。

同当局者によると、ランザ容疑者はブレイビク受刑者に異様な執着心を抱き、その“記録”を塗り替えようとして近所の小学校を狙ったとみられる。こうした動機を裏付ける証拠も得られているという。コネティカット州警察は「動機に関する捜査はまだ終わっておらず、報道は臆測にすぎない」としている。



《ソース》
産経ニュース
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
MOTTAINAI英会話サークル
毎週、昼から渋谷で開催!   英会話サークル!        Let's talk with us♪
ブロとも申請
RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。