FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20130215ramen_3.jpg
20130215ramen_1.jpg

(上、BONE DADDY'Sの店内の様子 / 下、ロンドンで販売されているラーメン)



まだまだ、日本食ブームが止まらないロンドンの街。SUSHI(スシ)やSASHIMI(サシミ)は、イギリス人にもすっかり馴染みの言葉となっていて、「OXFORD ENGLISH DICTIONARY」に掲載されているほど。

そして、この度なんと...



....BENTO(弁当)とRAMEN(ラーメン)が仲間入りすることに!

特に注目を集めているのが、セレブに人気の和食店「NOBU」のヘッドシェフとして経験を積んだシェフがオープンした「BONE DADDY'S」や、イギリス人にもウケるようにと、ウィスキーや日本のビールも各種揃えている「TONKOTSU」。お店の前には常に行列ができているほど。

ちなみに、ロンドンのレストラン検索サイトで試しに「RAMEN LONDON」で検索してみた所、なんと519軒がヒット! 本格的なラーメンを出しているお店がいくつあるのかは置いておいて、これ程RAMENが浸透していることに驚き。

ロンドンで火花を散らすラーメン戦争、大いに歓迎! この先、どうなっていくのか今後も注目です。



≪参考≫
MY LOHAS
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
MOTTAINAI英会話サークル
毎週、昼から渋谷で開催!   英会話サークル!        Let's talk with us♪
ブロとも申請
RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。