FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
crm13021408510003-n1.jpg


(追悼セレモニーで手を合わせる日本人の姿)



楽しみにしていたバレンタインデーの結婚式。南の島の家族旅行は一夜で暗転した。「娘を返してほしい」。グアムの繁華街で発生した無差別殺傷事件で亡くなった杉山利恵さん(28)、上原和子さん(81)は親族ら約20人での旅行中、悲劇に見舞われた。現地の病院で取材に応じた遺族は13日、涙をためながら言葉を詰まらせた。



取材に応えた遺族は杉山さんの父親で、上原さんの息子に当たる。親族らは、杉山さんの弟の結婚式のためグアムを訪れていた。

結婚式の予定は14日。事件があった12日は家族で夕食後、現場となったショッピングセンターで買い物を楽しんでいる最中だった。

杉山さんは3歳になる自分の娘をかばうように抱きしめたまま刺されたという。

病院で家族の通訳として付き添ったグアム在住の女性ボランティア(72)は、杉山さんの夫が何度も「許せない」と口にするのを聞いた。「葬式の準備もあるし、小さな子供をこれから育てなければならない。どうしていいのか分からない」と放心する夫の近くで、赤ん坊がミルクも飲まずに泣き続けていた。



《参考》
産経ニュース
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
MOTTAINAI英会話サークル
毎週、昼から渋谷で開催!   英会話サークル!        Let's talk with us♪
ブロとも申請
RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。