FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
APX201302130001.jpg
TKY201302130033.jpg

(グアム、事件現場の様子 by朝日新聞)



地元メディアなどによると、米領グアム島の中心街タモンで12日、21歳の男が車で食料雑貨チェーン店「ABCストア」に突っ込んだうえ、店内の観光客らを刃物で次々と刺した。日本人女性2人を含む3人が死亡、少なくとも11人が負傷したという。捜査当局は男を、殺人の容疑で逮捕した。

外務省に入った連絡では、米領グアムの在ハガッニャ日本総領事館が現地の警察や病院に確認したところ、日本人の少なくとも14人が巻き込まれ、うち2人が死亡したという。


地元報道によると、観光客らでにぎわう歩道に乗り上げ、この店に衝突。さらに車から降りて店に入り、店内の人々を刃物で無差別に襲ったという。亡くなった日本人は28歳と82歳の女性だという。

負傷者には8カ月や3歳の乳幼児2人ら子供たちも含まれるという。死亡したうち2人は現場で、28歳の日本人女性は搬送先の病院で亡くなった。

現場のタモン地区はグアムで最もにぎわい、リゾートホテルや飲食店、小売店などが集中して立地する繁華街。
ビーチにも近く、多くの観
日本外務省は日本人女性2人の死亡を確認した。他にも日本人11人が負傷し、うち男性1人は危険な状態という。警察当局はこの男を逮捕した。
グアムの日本総領事館と病院当局者によると、死亡した日本人女性は28歳と82歳。また8カ月と、2歳の日本人の幼児計2人が負傷者に含まれているという。地元メディアは病院当局者の話として、計3人が 死亡したと伝えた。



《参考》
毎日jp
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
MOTTAINAI英会話サークル
毎週、昼から渋谷で開催!   英会話サークル!        Let's talk with us♪
ブロとも申請
RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。